SWOT分析

すうぉっとぶんせき

経営戦略を立案するために、4つの要素からプラス面・マイナス面を洗い出す分析手法。
Strengths(強み):自社や自社製品・サービスに好影響を与える内部環境
Weaknesses(弱み):自社や自社製品・サービスに悪影響を及ぼす内部環境
Opportunities(機会):自社や自社製品・サービスに好影響を与える外部環境
Threats(脅威):自社や自社製品・サービスに悪影響を及ぼす外部環境

関連する用語

あなたにおすすめの記事

M&Aストーリー

M&Aを実施する目的や背景は多岐にわたって存在するため、
ひとつとして同じ案件や事例は存在しません。

Preview

Next

製造、建設、不動産、
医療・ヘルスケア、物流、ITのM&Aは
経験豊富な私たちがサポートします。