2023年4月21日
日本テレビホールディングス<9404>、ファッションECサイト大手のラベルヴィーを子会社化
日本テレビホールディングスは、ファッションEC(電子商取引)サイト大手のla belle vie(ラベルヴィー、東京都港区。売上高157億円、営業利益2億8200万円)の全株式を取得し、子会社化することを決定した。
物販事業の強化に向けて、テレビ通販にとどまらず、デジタル化(EC化)対応を加速する狙い。ラベルヴィーは2009年設立で、時間限定で特定ブランドのセールを行うフラッシュセールのオンラインサイト「GLADD」「GILT」を運営している。取得価額は非公表。取得予定日は2023年5月19日。
「GLADD」「GILT」の2サイトを合わせて会員数は550万人以上。衣料品、アクセサリー、雑貨など約1万の有名ブランド、人気セレクトショップのオフィシャルパートナーとなり、国内最大級のフラッシュセールサイトに成長を遂げている。
製造、建設、不動産、
医療・ヘルスケア、物流、ITのM&Aは
経験豊富な私たちがサポートします。