M&Aストーリー
M&Aを実施する目的や背景は多岐にわたって存在するため、
ひとつとして同じ案件や事例は存在しません。
SANKO MARKETING FOODSは傘下企業を通じて、清掃業のサンヘイ(東京都文京区。売上高6500万円、営業利益300万円、純資産500万円)の全株式を取得し子会社化することを決定した。
SANKOは居酒屋「金の蔵」などを展開するが、社内ベンチャーの第一弾として飲食店への除菌・清掃サービスを事業化している。サンヘイを取り込むことで、飲食店向けのトータルサポート体制を整える。
サンヘイは2015年に設立で、代表者の高齢化による後継者不在を経営課題にしていた。取得価額は非公表。取得予定日は2023年6月1日。
M&Aを実施する目的や背景は多岐にわたって存在するため、
ひとつとして同じ案件や事例は存在しません。
製造、建設、不動産、医療・ヘルスケア、物流のM&Aは、
経験豊富な私たちがサポートします。
ご相談・着手金無料
03-6268-0534受付時間 / 24時間受付中