TOP MAニュース NTTデータイントラマート<3850>、プロレド・パートナーズ<7034>からBSM事業を取得
NTTデータイントラマートは、プロレド・パートナーズから「プロサインBSM事業」を取得することを決定した。BSM(ビジネス・スペンド・マネジメント)は企業の経費や購買といった取引データを管理し、支出を適正化するサービスを指す。NTTデータイントラマートは購買分野を有望領域と位置付け、かねて投資機会を探っていた。取得価額は2億2000万円。取得予定日は2023年5月31日。プロレド・パートナーズが手がけるプロサインBSM事業は企業の支払いデータの可視化・分析や、請求書のデータ化・管理モニタリングなど、コストの最適化に必要なサービスを提供している。
NTTデータイントラマートは業務生産性を大幅に向上させるDX(デジタルトランスフォーメーション)基盤「intra‐mart」を展開しており、9500社超の企業で採用実績を持つ。
M&Aを実施する目的や背景は多岐にわたって存在するため、 ひとつとして同じ案件や事例は存在しません。
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お互いが独立性を保ちつつも、メリットを享受できる関係性の構築。
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「社長と部長の人間性」に触れて決断したM&A。さらなる年商拡大に期待
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