2025年2月3日
ラバブルマーケティンググループ<9254>、タイTALONTRAVELからインバウンドメディア事業を取得
ラバウルマーケティンググループは新規領域として東南アジアへの海外展開と合わせ、拡大が続くインバウンド(訪日観光客)市場への事業展開を進めており、その一環。TALONTRAVEL CO., LTD.(プーケット)から取得する訪日タイ人観光客向けインバウンドメディア「Talon Japan」は100万人のフォローを抱え、タイ国内で最大級の日本旅行愛好家コミュニティーとして日本の観光情報やバウンドプロモーション支援を提供している。
取得価額は約7200万円。取得予定は2025年3月。
ラバウルマーケティングは新設子会社のインバウンド・バズ(東京都港区)を通じて、「Talon Japan」事業の取得をする。
ラバウルマーケティングは2023年4月、インバウンド向けプロモーションなどを手がけるタイ企業のDTK AD Co., Ltd.(バンコク)を子会社化した。「Talon Japan」の顧客基盤と、DTK ADが培ってきた営業力を組み合わせ、インバウンド需要の獲得につなげる。
製造、建設、不動産、
医療・ヘルスケア、物流、ITのM&Aは
経験豊富な私たちがサポートします。