2024年8月14日
ライスカレー<195A>、SNSマーケティング事業のHADOからバーチャルインフルエンサー事業を取得
ライスカレーは、SNSマーケティング事業のHADO(東京都渋谷区)からバーチャルインフルエンサー事業を14日付で取得した。動画投稿アプリ「TikTok」などSNS上で活躍する有望なキャラクターIP(知的財産)を取り込む狙い。当該事業の直近業績は売上高5000万円、営業利益4200万円。取得価額は1億2000万円。
また、HADOのグループ会社で縦型ショート動画を活用したマーケティング事業を手がけるNADESIKO(東京都渋谷区。売上高600万円、営業利益200万円、純資産200万円)の全株式を取得し、2025年8月に子会社化することも決定した。取得価額は未確定。NADESIKOはHADO社長の田中大雅氏が2023年5月に設立した会社。
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