INTERVIEW

総合職メンバー インタビュー

01

未経験から
社の根幹を担うポジションへ。

コーポレート西浦 いつか

  • Q1.

    プロフィールを教えてください。

    飲食業界からオフィスワーク未経験で異業種M&Aコンサルティングの世界へ飛び込みました。
    創業メンバーとしてバックオフィス業務に従事し、営業アシスタントを経て、現在はコーポレート部にて経営企画、経理、財務、法務、人事など、会社機能全体の企画及びオペレーションを担当しています。

  • Q2.

    普段の仕事内容と担当領域を教えてください。

    経営企画、経理、財務、法務、人事など当社の根幹となる会社機能全体の企画及びオペレーション

  • Q3.

    仕事の魅力や、やりがいはありますか?

    ・社員数が少ない企業のため、ビジネスのアーリーステージを経験できる
    ・CxO・役員等とのコミュニケーションが多い
    ・組織の枠組みを超えた仕事に関われ幅広い経験を積むことができる(他社より5倍も10倍も早く自己成長できる環境だと思います)

  • Q4.

    MABPの社風について教えてください。

    ・役員含め、従業員みんなが誠実でまっすぐで挑戦を楽しむ姿勢が魅力的
    ・個人の裁量権が大きく、高いレベルでの仕事を求められる
    ・志の高いメンバーのみが集結した組織です

  • Q5.

    入社される方へのメッセージ

    自分の選択に対して責任感を持って取り組める人は活躍していますし、そういった方と一緒に働きたいなと思います。

02

アドバイザーからの感謝の言葉がやりがいに繋がります。

CRM飯島 早織

  • Q1.

    プロフィールを教えてください。

    前職でヘルプデスクや営業事務の仕事に従事していましたが、新たな環境で新しい仕事をしてみたいという思いがありました。
    そんな時、Salesforceの構築、運用に未経験でチャレンジできるM&Aベストパートナーズに入社いたしました。

  • Q2.

    普段の仕事内容と担当領域を教えてください。

    ・基幹システム(Salesforce)の標準機能開発、構築、運用
    ・基幹システム(Salesforce)のデータマネジメント、メンテナンス
    ・営業戦略立案に向けたデータ分析の推進および支援
    ・営業支援用リストデータ作成

  • Q3.

    仕事の魅力や、やりがいはありますか?

    データ同士の繋がりが多く、粒度の細かいチェックや検証が必要となる分、対応完了後の達成感は非常に大きいと感じています。
    また、「もっと効率化できるのでは?」と思った事に関して、提案・挑戦ができる環境なので、幅広い経験を積めることも魅力の1つです。
    アドバイザーの皆さんと対面でのやり取りがあまり無い分、データ分析やリストデータ作成で貢献できて感謝のお言葉をいただけた時は、とても嬉しく思います。

  • Q4.

    MABPの社風について教えてください。

    ・主体的に動く方が多く、そのぶん個人に与えられる裁量も大きい
    ・部署間を越えて繋がっている業務が多いので、全体的にコミュニケーションが活発な印象

  • Q5.

    入社される方へのメッセージ

    アドバイザーの業務は責任感と覚悟が必要だからこそ、バックオフィスの業務にも大きな責任が伴います。
    ですが、その分やりがいや達成感も大きいです。共に喜びを共有できる方と一緒に働ける日を楽しみにしています。

03

常に緊張感を持ちながら
取り組んでいます。

CRM蒲原 悠帆

  • Q1.

    プロフィールを教えてください。

    前職はまったくの異業種で、知識もない状態でしたが、新しい挑戦をしてみたいと思い、M&Aベストパートナーズに入社いたしました。

  • Q2.

    普段の仕事内容と担当領域を教えてください。

    ・社内のデータ整備・拡充
    ・アドバイザーのアプローチ先リストの作成
    ・社内で使用しているシステム(Salesforce)の改善・運用

  • Q3.

    仕事の魅力や、やりがいはありますか?

    ・アドバイザーの方のアプローチ先や施策を決める際に参考にする分析データなどを取り扱っている為、常に緊張感を持ちながら取り組めるところ
    ・改善案を出してから実行までが早く、自身のスキルアップに繋がっている実感を持てるところ

  • Q4.

    MABPの社風について教えてください。

    ・提案から実行までが早く、みなさんスピード感をもって仕事をしている
    ・どの役職・部署の方も全員同じフロアにいるので横の繋がりが活発で働きやすい環境

  • Q5.

    入社される方へのメッセージ

    現在の業務は大学の専攻とは全く関連がなく、基礎知識も何もない状態からのスタートでしたが、知識量・技量関係なく「改善案はどんどん発言していこう」という環境がありモチベーション高く働くことができます。
    意欲的に働ける方にはチャレンジする機会をくれる環境が整っている会社だと思いますので、そのような方と一緒に働ける日を楽しみにしております。

04

営業活動に欠かせない、
"縁の下の力"持ちを目指して。

営業事務T・T

  • Q1.

    プロフィールを教えてください。

    英会話スクールの受付やカウンターセールス、スクール運営全般を経験した後、MABPの営業アシスタント職を紹介いただき、M&A業界、社風、仕事内容に惹かれて入社いたしました。

  • Q2.

    普段の仕事内容と担当領域を教えてください。

    アドバイザーのアシスタント業務
    ・書類作成、郵送
    ・電話対応、来客接遇
    ・資料作成
    ・会議室リサーチ、予約
    ・顧客情報入力 など

  • Q3.

    仕事の魅力や、やりがいはありますか?

    ・アドバイザーと二人三脚で仕事ができる
    自分がサポートした案件が上手くいっている報告を聞くとやりがいを感じます、またアドバイザーから感謝の言葉が活力につながります


    ・仕組みづくりから経験できる
    仕事のやり方に大枠はあっても、常に良いやり方を模索している段階なので、自分の意見を反映しやすいです

  • Q4.

    MABPの社風について教えてください。

    ・さっぱりしている人が多い
    20~30代が多いですが、会社特有の付き合いを強制されることもないですし、人間関係にトラブルは起きにくいイメージです


    ・フリーアドレスでコミュニケーションが活発
    役員を含め、全社員パーテションなしのワンフロアで働いているので常に情報交換が行われています

  • Q5.

    入社される方へのメッセージ

    アドバイザーに寄り添いながら仕事ができる方、そしてベンチャーならではの多様な変化に対応しながら楽しめる方に向いている環境です。
    共に学び、成長を喜びあいましょう。